iTea4.0

Mac・iPhone・Apple Watch の最新情報とおすすめアプリを紹介

本日も入荷・販売なし?MacBook(12インチ)をアップルストア表参道で触ってきた。

4月10日に発売された新型 MacBook(12インチ)ですが、未だにアップルストア直営店には入荷されない状態が続いています。

昨日の情報で本日からアップルストアでMacBook発売との情報があったためアップルストア表参道店に行ってきました。

スポンサード リンク


本日もApple Store でのMacBookの入荷・販売はないらしい

さすがに今日は入荷されるだろうと意気揚々とアップルストア表参道店に向かった僕でしたが、アップルストア開店前に「本日は展示のみで入荷予定はありません」と店員さんから説明がありました。

開店前から15人程度がMacBookを求めて行列を作っていましたが、僕を含め多くの人が落胆していたようです。

とりあえずMacBookの実機を触ることは可能ということで「シルバー」「スペースグレイ」「ゴールド」の3機種を触ってきました。

薄い!軽い!格好いい!これ欲しい!

アップルストア表参道店には、「シルバー」「スペースグレイ」「ゴールド」の MacBookが展示されていました。

MacBook ゴールドモデルのアップルロゴ

店員さんの話によると「まだスタッフでさえも触っていない」状態とのこと。

MacBook ゴールドモデルの実機チェック

3つのモデルのうち、MacBook ゴールドモデルはかなり人気で、多くの人が足を止めていました。

実際にMacBookに触ってみると、想像以上に軽くて薄い!すぐに欲しくなるほどの美しいデザインでした。

MacBookの本体の薄さ

自分が触った3台のMacBookは、すべてCPU 1.1GHZ 、SSD 256GBのモデルでした。

またキーボードはJISとUSの両方のタイプがあったのを確認しています。

MacBookは想像以上に軽くて薄い

気になるRetina ディスプレイですが、やっぱりめちゃくちゃ綺麗です。写真も美しく表示できます。

今回の新型MacBookでは、キーボードはバタフライ構造を採用しています。タイピング時の感触は今までにない感触ですが、慣れれば普通に使えそうな印象を受けました。この辺は好き嫌いが別れそうな感じです。

気になる今後のMacBookの入荷予定は?

今後の「MacBook」入荷の予定についてですが、ストア直営店のスタッフも全くわからないそうです。

多くの人が今後の入荷予定を確認していましたが、明確な入荷時期は案内されず、アップルオンラインストアでの予約を勧めていました。

あとがき

あとがき

そのうちApple Store 直営店にもちらほらとMacBookが入荷されるとは思いますが、しばらくの間は少数の入荷にとどまる可能性もありそうですね。

とは言っても、いきなり入荷されて販売開始ってことも充分に可能性はありますので、オンライン予約なしでMacBookを購入したい人はこまめにApple Store 直営店の動向をチェックしたほうが良さそうです。

僕個人としてもオンライン予約で購入するか、それともアップルストア直営店で購入するか、しばらく悩む日々がつづきそうです。

「いいね!」で
最新情報をお届け!

Twitter で トリゾーを
Return Top