iTea4.0

Mac・iPhone・Apple Watch の最新情報とおすすめアプリを紹介

Apple、「iOS 10」正式配信も一部デバイスが文鎮化 ― iTunes経由のアップデート推奨

Appleは、2016年9月14日に「iOS 10」を正式にリリースしました。

この「iOS 10」のアップデートに関して、OTA(Over The Air:iTunesに接続せずにWi-Fi経由)でアップデートすると、一部のiPhone・iPadが文鎮化する(リカバリーモードになる)報告が出てきており、iTunes経由でのアップデートが推奨されています。

スポンサード リンク

「iOS 10」はiTunes経由でのアップデートを推奨

本日正式リリースされた「iOS 10」ですが、OTAでアップデートした一部のiPhone・iPadが文鎮化する現象がみられているようです。

この件に関して、AppleはiTunes経由でのアップデートを推奨しています。

あとがき

あとがき

僕が所有している「iPhone 6s Plus」と「iPad Pro」9.7インチはOTAでアップデートしましたが、特に問題なくアップデートすることができました。

一応、念のためiTunes経由でのアップデートしたほうが良さそうですね。

アップデートする前は、念のためバックアップを必ず取ってから作業するようにしましょう。

「いいね!」で
最新情報をお届け!

Twitter で トリゾーを
Return Top