iTea4.0

Mac・iPhone・Apple Watch の最新情報とおすすめアプリを紹介

新型MacBookにリバーシブル装着が可能な「USB Type-C」コネクタが採用か?!

EMSOneによると台湾メディアの「経済日報」が、新型MacBookシリーズに「USB Type-C」コネクタを採用する可能性があることを報じています。

スポンサード リンク


どの方向からでも装着可能な「USB Type-C」コネクタ

「USB Type-C」コネクタとは、表からでも裏面からでも付け外しが可能なUSBコネクタのことで、小型ながらも「USB 3.0」の2倍の最大転送速度を実現した規格となっています。

現時点で2015年2月末にアップデートされると言われている「MacBook Air」に搭載されるのか、もしくはそれ以降の新型MacBookに搭載されるのかは明らかになっていませんが、近い時期に搭載される可能性は高そうです。

あとがき

あとがき

リバーシブルタイプの「USB Type-C」コネクタが搭載されれば、上下の向きを気にせずスピーディーに脱着が可能になるし、今まで以上に外部データのやりとりが快適になりそうですね。

地味だけど、これはかなり嬉しいアップデートになりそうです。

source:EMSOne

「いいね!」で
最新情報をお届け!

Twitter で トリゾーを
Return Top