iTea4.0

Mac・iPhone・Apple Watch の最新情報とおすすめアプリを紹介

Apple、専用GPUを搭載した5K対応の新型「Thunderbolt Display」を発表か?!

現在、アメリカやヨーロッパで「Apple Thunderbolt Display」が在庫切れもしくは入手しづらい状況となっていますが、9to5Mac によると、Appleが専用GPUを搭載した5K対応の新型「Thunderbolt Display」を発表する可能性があると伝えています。

スポンサード リンク


専用GPU搭載 5K対応「Thunderbolt Display」登場か?!

記事によると、新型ディスプレイの特徴として、解像度は iMac 5Kモデルと同じ5120×2880で、ディスプレイ内部に独自のGPUを搭載することにより「MacBook」などのGPU性能が低いデバイスでも利用できるそうで、ディスプレイ利用時に内部GPUか外部GPUを選択できるオプションも搭載される模様。

またディスプレイの接続方式はまだ明らかになっていませんが、USB-C での接続になる可能性が高いようです。

上記の変更に伴い、ディスプレイのデザインや名称も変更されるものとみられています。

あとがき

あとがき

現時点で「WWDC 2016」開催直後に発表されるのかは不明のようですが、今回出てきた噂は今まで出てきた情報のなかでも新型ディスプレイの登場を期待させる嬉しい情報ですね。

約5年もアップデートなしで放置された「Thunderbolt Display」の新モデルがついに発表されるのか期待して待ちたいと思います。

source:9to5Mac

「いいね!」で
最新情報をお届け!

Twitter で トリゾーを
Return Top