iTea4.0

Mac・iPhone・Apple Watch の最新情報とおすすめアプリを紹介

日本の「App Store」価格値上げ。アプリの最低価格を100円から120円に。

Appleは、2015年4月3日に日本の「App Store」で販売しているアプリの価格を値上げしています。

スポンサード リンク


アプリの最低価格は100円から120円に値上げ。

Appleは4月2日、為替レートの変動に対する価格調整のため、日本の「App Store」のアプリを値上げすることをデベロッパーに通知していました。

デベロッパーへの通知から24時間以内に値上げすることを宣言していましたが、ついに「App Store」のアプリの販売価格が値上げされたようです。

アプリの最低価格は100円から120円となり(約20%の値上げ)、価格の高いアプリに関しては20%以上の値上げとなっているようです。

あとがき

あとがき

とうとうアプリの値段が上がってしまいましたが、値上げ前にお目当てのアプリを購入することはできましたでしょうか?

「App Store」内に販売されているアプリの一部にはまだ値上げされた価格が反映されていないものもあるようなので、購入するときは価格をよく確認してから購入するようにしましょう。

「いいね!」で
最新情報をお届け!

Twitter で トリゾーを
Return Top