iTea4.0

Mac・iPhone・Apple Watch の最新情報とおすすめアプリを紹介

「OS X El Capitan」のデモ動画が公開される

2015年の秋に正式リリースとなる「OS X El Capitan」ですが、「Split View」などの新機能が動く様子を収録したデモ動画が公開されています。

スポンサード リンク


要チェックの新機能が満載!

既に「WWDC 2015」の基調講演で、「OS X El Capitan」の新機能が発表されていますが、今回公開されたデモ動画には「改良されたMission Control」「Split View」「Spotlight」「Safari」「Note」などの新機能が動く様子を収録しています。

こちらが「9to5Mac」が紹介していたデモ動画。是非チェックしてみましょう!

あとがき

あとがき

公開されたデモ動画のなかで、個人的に役立ちそうなのが「Mission Control」と「Split View」。

今まで操作に手間のかかったウィンドウ操作が快適になり、Macの作業効率がアップするのではないかと期待しています。

特に僕はブログを書くとき多くのアプリを同時に起動して、たくさんのウィンドウを何度も切り替える操作が必要となるため「OS X El Capitan」の新機能の恩恵を十分に受けられそうな気がします。

動画を見ると「へー、こんな機能なんだ!」という発見がいっぱい詰まっていますので、気になる方は是非チェックしてみましょう!

9to5Mac

「いいね!」で
最新情報をお届け!

Twitter で トリゾーを
Return Top