iTea4.0

Mac・iPhone・Apple Watch の最新情報とおすすめアプリを紹介

Touch Bar 搭載 MacBook Pro(Late 2016)が「出荷準備中」に

海外のユーザーに、Touch Bar 搭載の MacBook Pro(Late 2016)が続々と出荷されているようですが、僕が注文したMacBook Pro もついに「出荷準備中」になっていました。

スポンサード リンク

13インチ Touch Bar搭載「MacBook Pro」を注文

ちなみに今回僕がオーダーしたモデルは13インチのTouch Bar搭載「MacBook Pro」です。

既にメインで使用しているデスクトップマシンに27インチの「iMac Retina 5Kディスプレイモデル」があるので、サブマシンとして毎日持ち運びができる13インチ「MacBook Pro」を選択しました。

以前、MacBookPro 15インチを使用していた時期もありましたが、2kgの重量だと毎日持ち運ぶのが大変ですし、ほとんどの作業は「iMac Retina 5Kディスプレイモデル」で完結しているので、いつでもどこでも快適に作業ができる携帯性を重視しました。

現在、出荷のステータスは「出荷準備中」となっており、早ければ11月17日に届く予定です。

Macbook pro late 2016 preparing for shipment1

あとがき

あとがき

Macに初めて搭載された「Touch Bar」機能がどんなものなのか、今から楽しみです。

本体の到着に備えて、MacBook Pro(Late 2016)向けの周辺アクセサリーも少しずつ揃えていきたいと思います。

MacBook Pro

「いいね!」で
最新情報をお届け!

Twitter で トリゾーを
Return Top