iTea4.0

Mac・iPhone・Apple Watch の最新情報とおすすめアプリを紹介

「Apple Watch」のストレージ容量は8GBであることが明らかに

「Apple Watch」という小さなデバイスの中にどれくらいのデータを入れることができるのか?と気になっていたのですが、9to5Macによると「Apple Watch」は8GBのストレージ容量であることが判明したそうです。

スポンサード リンク

音楽のデータは2GB、写真は75MB

「Apple Watch」に用意されたストレージ容量 8GBのうち、実際にデータとして使えるのは音楽が2GB、写真が75MBとのこと。

また、このデータ容量の内訳は「Apple Watch Sport」「Apple Watch」「Apple Watch Edition」に共通しているとのことです。

意外と持ち運べるデータは少ない?!

あとがき

実際に「Apple Watch」に持ち運べる音楽は150〜200曲、写真は100枚前後になるでしょうか?

「Apple Watch」を使うには常にiPhoneも携帯しているはずので大きなデータはこちらに入れておけば問題ないとは思いますが、価格の割に意外と使えるデータ容量が少ないなーというのが正直な感想です。

でも基本は「時計」なので、時間がチェックできて便利なアプリが使えればそれで充分という気もします。

9to5Mac

「いいね!」で
最新情報をお届け!

Twitter で トリゾーを
Return Top