iTea4.0

Mac・iPhone・Apple Watch の最新情報とおすすめアプリを紹介

ブログ「iTea4.0」はニュースキュレーションアプリ「カメリオ」の公式チャンネルに仲間入りしました。

このたび、ブログ「iTea4.0」はニュースキュレーションアプリ「カメリオ」の公式チャンネルパートナーに仲間入りさせていただきましたことをご報告させていただきます。

スポンサード リンク


ニュースアプリ「カメリオ」とは?

「カメリオ」は、株式会社 白ヤギコーポレーションがリリースしているニュース系キュレーションアプリで、ユーザーが自分の知りたい情報をキーワードで登録し、そのキーワードに関連するニュースを届けてくれる人工知能型ニュースリーダーです。

また使えば使うほど、そのユーザーの好みを学習してくれるので、自分の好みにあった情報だけをチェックしたいユーザーの中で人気のあるアプリでもあります。

Kamelio official channel4

先日その「カメリオ」が、ユーザーが登録したお気に入りのメディアからの情報をチェックできる「チャンネル」機能を提供を開始しました。

このたびブログ「iTea4.0」も公式チャンネルの仲間入りができたので、みなさんにご報告したいと思います。

「カメリオ」公式チャンネルのメディアを登録する方法

「カメリオ」のチャンネル機能を活用する方法は以下の通りです。

「カメリオ」を起動し、画面下の「さがす」タブからメディア名を入れて検索し「フォロー」ボタンを押すだけでOK!一度フォローすると、そのメディアが記事を更新すると「マイテーマ」画面に並んだメディア名の横に「New」の文字が表示され、新着情報をスピーディーにチェックすることができます。

Kamelio official channel1

またチャンネル登録したメディアの記事一覧の画面にある飛行機のアイコンをタップすると、新着記事のプッシュ通知が可能となります。

新着記事が更新されるたびに「iPhone」や「Apple Watch」に通知が届くので、記事を読み忘れることがなくなると思います。

Kamelio official channel2

あとがき

あとがき

「カメリオ」には「ITmedia」「Impress Watch」「GIZMODO」「週刊アスキー」などの超人気メディアがいっぱい登録されていますが、当ブログも「公式チャンネル」の仲間入りを果たせてとても嬉しく思っています。

これまで以上に気持ちを引きしめ、あなたのお役に立てる情報を発信していきたいと思っていますので、今後とも応援よろしくお願いいたします。

また、よろしければ「カメリオ」内にある「さがす」から「iTea4.0」を検索していただき、チャンネルのお気に入り登録(フォロー)をしていただけたらとても嬉しいです。

「いいね!」で
最新情報をお届け!

Twitter で トリゾーを
Return Top