iTea4.0

Mac・iPhone・Apple Watch の最新情報とおすすめアプリを紹介

【朗報】5月末から各国の Apple Store 直営店で MacBook 12インチ(Early 2015)が購入可能に?!

2015年4月10日に発売開始となった MacBook 12インチ(Early 2105)は、現在日本の Apple Store(アップルストア)直営店で少しずつ入荷されているようですが、依然として品薄状態が続いています。

MacBook を欲しくても買えない方も多いと思いますが、少しだけ嬉しいニュースが入ってきました。

Appleは2015年5月25日の週から世界各国すべてのApple Store(アップルストア)直営店で MacBook 12インチ(Early 2015)を購入可能にすると 9to5Macが 伝えています。

スポンサード リンク


オンライン注文で購入すべきか?それとも Apple Store 直営店で購入するべきか?

この情報は Apple Store のスタッフ向けのメッセージで判明したそうですが、現在日本の Apple Store 直営店では既に MacBook 12インチ(Early 2015)の販売は開始されているものの、入荷数が極めて少ない状態でなかなか購入できない状態が続いています。

一方、Apple Online Store では、現在の出荷予定日を「3〜5週」としており、一時期「4〜5週」となっていた出荷予定が少しだけ短縮されています。

これから徐々に店頭向けのMacBookも徐々に供給が改善していくわけですが、5月末からApple Store 直営店で販売開始となっても人気のあるモデルはすぐに品切れとなる可能性もあるため、これから購入を検討している方は5月末に直営店に足を運ぶか、もしくはApple Online Store で注文するか非常に悩ましい状況です。

あとがき

あとがき

今からApple Online Store で注文するよりも、5月末にApple Store 直営店で購入すれば少しだけ早く購入できる可能性もありますが、Apple Store に訪問したときに自分の欲しいMacBookのモデルやカラーが入荷されているとは限りません。

欲しいモデルを購入しようと思ったら一足先に品切れになっていたり、一部のモデルはまだ未入荷という状況も考えられるため、結果的に何度も直営店に足を運ばなければならないかもしれません。

一方、Apple Online Store であれば多少時間はかかるとはいえ、自分の欲しいモデルを好きな構成で確実に購入することができます。

今からMacBookを購入する場合、オンライン購入の出荷予定日と、直営店での本格的な販売開始時期を比較してもそれほど大きな差があるわけでもないので、確実に欲しいモデルを購入するなら個人的にはApple Online Store をおすすめします。

source:9to5Mac

「いいね!」で
最新情報をお届け!

Twitter で トリゾーを
Return Top