iTea4.0

Mac・iPhone・Apple Watch の最新情報とおすすめアプリを紹介

Appleが「iTunesアフィリエイトプログラム」パートナーを楽天リンクシェアからPHGへ移行。

Appleが日本における「iTunesアフィリエイトプログラム」の新しいパートナーをPHGへ変更すると発表しています。

スポンサード リンク

Macお宝鑑定団 blog(羅針盤)さんの記事によると、Appleが日本における「iTunesアフィリエイトプログラム」を楽天リンクシェアから新しいパートナーである「PHG」へ移行すると発表しているようです。既存のリンクの切り換えは2013年10月1日までに実施する必要があり、楽天リンクシェアからのサービスは終了するとのこと。

source:Macお宝鑑定団 blog(羅針盤)

とりぞうが言いたいこと。

Torizo ver2

正直、ニュースを聞いて驚きと不安を感じています。僕がアプリ紹介をメインに運営しているiTea3.0はBloggerというブログ・プラットホームで運営していることもあり、リンクの貼り替えはたぶん手動でやらないといけません。その作業に費やす手間と時間を考えるだけで怖ろしい。

幸いWordPressで運営しているiTea4.0はそれほど多くのアプリを紹介していないので、大きな手間にはなりませんけどねー。10月1日以降はリンクは機能しなくなるので、あまり時間が残されていない状況です。さて、どうすっかなー。

「いいね!」で
最新情報をお届け!

Twitter で トリゾーを
Return Top