iTea4.0

Mac・iPhone・Apple Watch の最新情報とおすすめアプリを紹介

「WWDC 2015」のライブ中継を日本語でチェックできる国内メディアまとめ

あともう少しで「WWDC 2015」の基調講演が始まりますね!ということで、「WWDC 2015」をリアルタイムでチェックしたい方のために、ライブ中継をリアルタイム更新してくれる国内サイトをまとめてみました。

僕のように英語が苦手な方でもチェックできるサイトばかりですので、是非参考にしてください!

スポンサード リンク


今回の目玉は「Apple Music」。「iOS 9」や「OS X 10.11」も発表か?!

さて、日本語で解説してくれる国内メディアをご紹介する前に、今回の基調講演の目玉を確認しておきましょう。

今回の目玉は何と言っても「Apple Music」の発表です。

月額9.99ドルの定額制音楽配信サービスで、3ヶ月間のお試し期間が設けられているという情報が流れていますが、一体どんなサービスとなるでしょうか?

ちなみに今回発表されるであろう「Apple Music」は、日本国内でも提供される予定であることを日本経済新聞が報じていますので、どれくらいの日本国内レーベルが参加し、どんな音楽が配信されるのかも興味津々です!

source:日本経済新聞

その他にも「iOS 9」「OS X 10.11」などについても発表されるだろうと見られています。

「WWDC 2015」を日本語でチェックできる国内メディアまとめ

今回の「WWDC 2015」を日本語で同時中継もしくはリアルタイム更新してくれるサイトはこちら。

また、日本語ではないですがAppleでも「WWDC 2015」の様子をライブ中継する予定ですので、本家のライブ中継を見つつ、日本語でチェックできるサイトを同時に視聴するという方法もありますので、お好みの方法でチェックしてみてください!

あとがき

あとがき

僕は明日たまたま仕事が休みなので、リアルタイムで「WWDC 2015」をチェックしようと思っています。

MacBook 12インチにApple公式のライブ中継を流しつつ、iMac 5Kで「macwebcaster.com」の同時通訳で「WWDC 2015」をチェックする予定です。

まもなく「Apple Music」の全貌が「WWDC 2015」で明らかになります。

最新ニュースは当ブログでもご紹介していきますので、是非チェックしてください!またのちほどお会いしましょう!

「いいね!」で
最新情報をお届け!

Twitter で トリゾーを
Return Top