iTea4.0

Mac・iPhone・Apple Watch の最新情報とおすすめアプリを紹介

「iTunes Store」「App Store」のアクセス障害が復旧!原因は内部DNSのエラー

2015年3月11日17時過ぎから起きていた「iTunes Store」「App Store」「Mac App Store」への接続障害によりアプリのダウンロードやアップデートできないといった問題が起こっていましたが、3月12日午前5時過ぎに通常通りアクセスできるようになっています。

スポンサード リンク


接続障害の原因は「内部DNSのエラー」

CNET Japanによると、今回の接続障害は全世界的に起きたとされ、約半日以上にわたってアクセスできない状態が続いたそうです。

現在、Appleのほぼ全てのサービスは正常に復旧し、アプリのアップデートやダウンロードは可能となっています。

App store connection failure2

Appleは、今回の接続障害について「内部DNSのエラー」と公式のアナウンスし、不正アクセスによる被害はなかったとしています。とりあえずひと安心ですね。

あとがき

あとがき

現在はアプリのダウンロードやアップデートは通常通り可能となっていますが、時々エラー表示の画面が出ることもあるようです。

Macの場合、再度エラーが表示されたら「iTunes」もしくは「Mac App Store」のアプリを一度終了させ、再度起動するとうまく接続できることがありますので、是非お試しください!

「iTunes」関連のエラー記事もあわせてどうぞ!

source:CNET Japan

「いいね!」で
最新情報をお届け!

Twitter で トリゾーを
Return Top