iTea4.0

Mac・iPhone・Apple Watch の最新情報とおすすめアプリを紹介

MacBook 12インチユーザー歓喜!USB-C 電源アダプタで充電しながらUSB 3.0 ポートを3つ増設できるハブが登場!

こんなアイテムをずっと待っていた!

MacBook 12インチ に搭載されたUSB-Cポートを、USB-C ポート1基+USB 3.0ポートを3基(合計4基)に拡張できる夢のようなハブをマイクロソリューションが発売しました。

MacBook ユーザー必見の周辺アクセサリーですよ!

スポンサード リンク


MacBook 12インチを充電しながらUSB 3.0 ポートを同時に3つも使える!

MacBook 12インチが発売されてもうすぐ1年になろうとしています。

ようやく関連の周辺アクセサリーも充実してきた印象がありますが、MacBook 12インチのUSB-Cポートを、USB-C ポート1基+USB 3.0ポートを3基(合計4ポート)に拡張できる夢のようなハブが発売されたのでご紹介します。

以前、当ブログでMacBook 12インチのUSB-Cポートを4つのUSBポートに拡張できるAnker製ケーブルをご紹介しましたが、こちらのケーブルはUSBポートを4基に増設できるものの、USB-Cポートが塞がっているため、MacBook本体を充電できない仕様でした。

今回ご紹介するハブはMacBook本体を充電しつつ、同時に最大で3つのUSBポートを利用することができます。

Usb pd usb c 3port hub3

またUSB ポートは3.0仕様なので、伝送速度は5Gbpsまで対応。データの転送はもちろん、iPhone・iPad、モバイルバッテリー、Wi-Fiルーターの充電も同時にできる優れものですよ!

あとがき

あとがき

今回、マイクロソリューションから発売された「USB PD USB C 3Port Hub」を使えば、MacBook12インチ本体と周辺機器を同時に接続して使うことができますよ!

限定500台まで割引価格で購入できるようですが、残念ながら記事執筆時点でAmazonの在庫はゼロとなっているようです。

MacBook12インチユーザーであれば、持っておくと便利なアイテムですので、興味のある方は是非チェックしてみてください!

ちなみに当ブログは「USB PD USB C 3Port Hub」を注文済みですので、ハブが届き次第レビューしたいと思います。

「いいね!」で
最新情報をお届け!

Twitter で トリゾーを
Return Top