iTea4.0

Mac・iPhone・Apple Watch の最新情報とおすすめアプリを紹介

財布や鍵の場所がすぐわかる!紛失防止ステッカー「MAMORIO FUDA」

今回は財布や鍵に貼り付けて場所を確認できる紛失防止ステッカー「MAMORIO FUDA」をご紹介します。

スポンサード リンク


紛失した財布や鍵の場所をスマホで確認できる

「MAMORIO FUDA」は、財布や鍵に貼り付けて使える紛失防止通知ステッカーです。

旧タイプの「MAMORIO FUDA」は、ポケットに入れたり、リングに引っ掛けるタイプのものでしたが、新バージョンでは直接貼り付けておくことができるようになりました。

Mamorio fuda2

「MAMORIO FUDA」は、貼り付けたモノから一定距離を離れると、スマートフォンに通知して置き忘れを防止できます。

また、紛失したモノの最後にあった時刻と場所はアプリから確認できます。

さらに駅や商業施設の「MAMORIO Spot」にFUDAが届いたり、他のMAMORIO ユーザーに検知されると通知を受けることができます。

財布や鍵だけではなく、手帳、タブレット端末、ノートパソコン、パスポートや社員証など、使える用途は様々です。

大切なモノをなくさずに使いたい方は是非チェックしてみてください。

Return Top