iTea4.0

Mac・iPhone・Apple Watch の最新情報とおすすめアプリを紹介

もうメジャーは不要!ペンを転がすだけで距離を測定できる「InstruMMents(インスツルメンツ)」

メジャー・ノギス・定規を使わずに、ペンを転がすだけで距離を測定できる話題のデバイス「InstruMMents(インスツルメンツ)」が発売されています。

スポンサード リンク

ペンを転がすだけで距離を測定!アプリに計測値や画像も保存できる!

以前からずっと気になっていたペンを転がすだけで距離を測定できる話題のデバイス「InstruMMents」が、ついに日本国内でも一般発売されました。

InstruMMents」は、ペンを転がすだけであらゆる場所や空間の距離を測定することができるデバイスで、部屋の空間、家具、図面、子どもの身長や肩幅など、様々なシーンで活用することができます。

Instrumments2

InstruMMents」のデザインは、シルバーとブラックを基調としたアルミニウムとスチール加工で仕上げられており、ペン・ペンシル・スタイラスの3種類がラインナップされています。

計測した数値をアプリに記録するだけではなく、ササッと紙にメモったり、図形を描いたりすることができて便利そうです。

ちなみにペンは、ボタン電池を使用しており、最大で6か月以上連続使用可能です。

計測した数値は、Bluetoothで接続したiPhone・Apple Watchアプリにすぐに同期され、計測したモノに名前を付けたり、画像を登録することも可能です。

InstruMMentsInstruMMents
価格: 無料(記事公開時)
カテゴリ: ユーティリティ, ライフスタイル
App Storeで詳細を見る

あとがき

あとがき

InstruMMents」があれば、メジャーや定規がなくてもスマートに距離を計測できて便利そうですね。

計測した距離は名前や画像を付けてすぐにアプリに同期できるし、仕事でも大活躍しそうな感じです。

個人的には今とても気になっているデバイスなので、興味のある方は是非チェックしてみてください!

「いいね!」で
最新情報をお届け!

Twitter で トリゾーを
Return Top