iTea4.0

Mac・iPhone・Apple Watch の最新情報とおすすめアプリを紹介

MacBookのキーボードのホコリ掃除はHAKUBA「ハイパワーブロアープロ」が便利

MacBookのキーボードの隙間に入ったゴミ掃除に便利なHAKUBA「ハイパワーブロアープロ」をご紹介します。

スポンサード リンク


キーボードの隙間に入ったホコリやゴミを強力に吹き飛ばす!

僕は現在、MacBook Proをメインに使っていますが、毎日外に持ち運んで使っていると、キーボードの溝にホコリやゴミが溜まってしまうことがあります。

指先で取れるゴミであれば問題ないんですが、中には指先では取れない小さなホコリやゴミが入ってしまうことがあって、なるべくキーボードを傷めずに掃除したいと思って購入した「HAKUBA ハイパワーブロアープロ」が便利だったのでご紹介します。

元々「HAKUBA ハイパワーブロアープロ」はカメラのレンズを掃除するためのメンテナンス用品なのですが、MacBook Proのキーボード掃除用として僕は愛用しています。

High power blower pro macbook2

「HAKUBA ハイパワーブロアープロ」にはMサイズとLサイズがありますが、Lサイズの方がポンプから吐き出されるエアーの風量が強く、キーボードの溝に溜まったホコリやゴミを一気に吹き飛ばすことができます。

「HAKUBA ハイパワーブロアープロ」はデスクの上に直立する構造となっているので、省スペースで置いておくこともできます。

僕はMacBook Proのキーボード掃除用のほか、Blackmagic eGPUなどの周辺アクセサリーや、フィギュアに付いたホコリを吹き飛ばすときにも愛用しています。

とても便利なお掃除アイテムですので、興味のある方は是非チェックしてみてください。

Return Top