iTea4.0

Mac・iPhone・Apple Watch の最新情報とおすすめアプリを紹介

100円ショップ「ダイソー」でApple認証「Lightning 充電ケーブル」発売

100円ショップ「ダイソー」で、AppleのMFi認証を取得した「Lightning 充電ケーブル」が発売されています。

スポンサード リンク


ダイソーで「Lightning 充電ケーブル」を購入できる

100円ショップの「ダイソー」が、AppleのMFi認証取得済みの「Lightning 充電ケーブル」を発売したことを発表しています。

価格は500円(税抜)で、カラーは「メタリックレッド x ブラック」と「シルバー x ホワイト」の2色となっています。

AppleのMFi認証は、Appleが定める性能基準をクリアした製品に付く認証です。デバイスへの充電・同期ができない、ケーブルが破損してしまうなどトラブルを心配せず、安心して使うことができます。

コンビニ等で販売されている「Lightning 充電ケーブル」の価格は、普通に1,000円以上するものが多いですが、ダイソーで販売される500円(税抜)の「Lightning ケーブル」はかなりお得です。

外出中に手持ちの充電ケーブルが破損した時、純正のLightningケーブルが欲しいときは「セブンイレブン」、とりあえず安くて安心して使えるLightningケーブルならば「ダイソー」と使い分けができそうです。

Return Top