iTea4.0

Mac・iPhone・Apple Watch の最新情報とおすすめアプリを紹介

「Apple Pencil」のペン先・キャップを破損(紛失)すると単体購入できず修理交換に

Macお宝鑑定団 blog(羅針盤)さんによると「Apple Pencil」のペン先とキャップを破損・紛失した場合、単体での購入はできず、修理交換となることがわかりました。

スポンサード リンク

「Apple Pencil」の紛失・破損は修理扱いに

Apple Pencil」のペン先を傷めたり、キャップを紛失するとApple Storeで購入できそうな感じがしていたのですが、Macお宝鑑定団 blog(羅針盤)さんが、Apple Storeで確認したところ、ペン先・キャップの単体販売は行われておらず、保証期間内による交換もしくは有償修理交換となるそうです。

また「Apple Pencil」を修理に出す場合、本体のシリアル番号が必要となり、保証期間内の破損であれば無償交換、紛失した場合は、以下の費用がかかるとのこと。

  • Apple Pencil Tip(ペン先):700円(税別)
  • Apple Pencil cap(キャップ):1,200円(税別)

修理・交換に費やす手間や時間を考えると、大切に使う必要がありそうですね。

あとがき

あとがき

Apple Pencil」を充電するときはキャップを外してLightning端子に接続する必要があるので、どこかに置いたままにしておくと紛失しやすいです。

iPadで「Apple Pencil」を使っている方はくれぐれもなくさないように気をつけてくださいね。

source:Macお宝鑑定団 blog(羅針盤)

「いいね!」で
最新情報をお届け!

Twitter で トリゾーを
Return Top