Appleは、2017年10月27日より、MacBook 12インチ向け 純正レザースリーブの発売を開始しています。
待望の純正スリーブケース登場!MacBook 12インチのケースはこれで決まり!
AppleがついにMacBook 12インチ用 純正レザースリーブ ケースの発売を開始しました。
今回発売されたレザースリーブは、高品質のヨーロピアンレザーを使って作られており、レザースリーブの内側には柔らかなマイクロファイバーの裏地が採用されています。

カラーバリエーションは、サドルブラウンとミッドナイトブルーの2色。写真を見る限り、MacBook 12インチのボディにジャストフィットする形で作られており、MacBookを完全に覆う形となっています

また、レザースリーブの裏面の四隅には、円状の滑り止め用の脚が付いており、スリーブケースの上にMacBook 12インチを載せて作業をしていても、滑りにくいように配慮されているのがわかります。
あとがき
今まで、サードパーティー製のMacBook向けスリーブケースを使うことが多かったのですが、Appleが作った純正スリーブケースはかなり使いやすそうですね。
僕は現在、MacBook Pro 13インチユーザーなので、是非ともMacBook Pro 13インチ&15インチ向けのスリーブケースも発売してほしいところです。
ちなみにレザースリーブの価格は、18,800円(税別)、記事執筆時点での出荷予定日は1営業日となっています。