iTea4.0

Mac・iPhone・Apple Watch の最新情報とおすすめアプリを紹介

Apple、ワイヤレスイヤホン「AirPods」を発売開始

Appleは、2016年12月13日に公式サイトで純正ワイヤレスイヤホン「AirPods」の発売を開始しました。

スポンサード リンク

初回出荷分は即完売!出荷予定が「4週」に延期

発売の延期が続いていたApple純正のワイヤレスイヤホン「AirPods」ですが、12月13日の夜にApple公式サイトに登場し、販売開始となりました。

AirPods」の出荷は最短で12月19日となっていましたが、すぐに初回出荷予定分が完売。

記事執筆時点での出荷予定は「4週」となっています。

Apple launched wireless earphone airpods2

AirPods」は、専用に開発された「Apple W1チップ」を搭載しており、充電ケースから本体を取り出すと電源が自動的にオンとなって、Mac/iPhone/iPad/Apple Watchと接続できます。

AirPods」を耳に装着するとすぐに音楽を自動的に再生し、耳から外すと再生を一時停止できます。

また1回の充電で5時間の再生が可能、複数回の充電で24時間以上バッテリーが持続できる充電ケースも付属します。また充電ケースで15分充電するだけで3時間も再生できます。

また「AirPods」をダブルタップすれば、Siriを起動し、音量調節、曲の変更、電話、目的地までの道順を調べることも可能となっています。

あとがき

あとがき

ちなみに「AirPods」の価格は税別で16,800円となっています。

今から「AirPods」を注文すると、本体の受け取り時期が2017年になってしまいますが、この売れ行きを見ると「4週」からさらに出荷予定が延びる可能性もあります。

気になる方は是非お早めにチェックしてみてくださいね。

AirPods

「いいね!」で
最新情報をお届け!

Twitter で トリゾーを
Return Top