iTea4.0

Mac・iPhone・Apple Watch の最新情報とおすすめアプリを紹介

ヤマト運輸、LINEで宅急便サービスを開始!「お届け予定」や「不在連絡」の確認、「再配達依頼」もできる!

ヤマト運輸は「LINE」公式アカウントで、宅配便のお届け予定日や不在連絡メッセージを配信するサービスを、2016年1月19日から開始すると発表しています。

スポンサード リンク

「ヤマト運輸」LINE公式アカウントのトーク画面でお届け予定と不在連絡をチェックできる!

今回発表されたサービスは、ヤマト運輸が1月19日に開設するLINE公式アカウントとLINEを連携させることで、公式アカウント内のトーク画面で宅配便の「お届け予定メッセージ」「ご不在連絡メッセージ」を確認、さらに再配達の依頼もできるようになります。

Yamato transport has started courier service in line2

これらのメッセージを受け取るためには「ヤマト運輸」LINE公式アカウントの友だちとなり、「LINE」とクロネコメンバーズのクロネコIDを連携する必要があります。

Yamato transport has started courier service in line1

サービス開始日は、2016年1月19日(火)のお昼ごろからとなるそうです。ちなみにこのサービスで利用できるサービスをまとめてると以下のようになります。

  • 「お届け予定メッセージ」の確認
  • 「ご不在連絡メッセージ」の確認
  • 荷物の問い合わせ
  • 集荷の依頼
  • 再配達の依頼
  • 料金・お届け日の検索

あとがき

あとがき

今までは「ご不在連絡eメール」やヤマト運輸の公式iOSアプリを利用してお届け予定や再配達依頼をしていましたが、これらのサービスが「LINE」上で完結できるとなれば、おそろしく便利なサービスになることは間違いないと思います。

普段からよくクロネコヤマトのサービスを利用する方にとってはかなり便利なサービスになると思いますので、是非チェックしてみてくださいね。

追記:2016年1月21日

「LINE」でヤマト宅急便のサービスを使う方法をご紹介していますので参考にしてください。

当ブログでは、ヤマト運輸に関するトピックスを幾つかご紹介していますので是非こちらもどうぞ!

source:ヤマトホールディングス

「いいね!」で
最新情報をお届け!

Twitter で トリゾーを
Return Top