iTea4.0

Mac・iPhone・Apple Watch の最新情報とおすすめアプリを紹介

クロネコヤマト「Myカレンダーサービス」の設定・使い方

ヤマト運輸は2016年8月22日、荷物を受け取る時に都合の良い時間帯を曜日ごとに登録できるサービス「Myカレンダーサービス」を開始しました。

今回はクロネコヤマト「Myカレンダーサービス」の設定・使い方をご紹介します。

スポンサード リンク

「Myカレンダーサービス」とは?

「Myカレンダーサービス」は、無料会員制サービス「クロネコメンバーズ」向けに開始した新サービスです。

「Myカレンダー」に荷物を受け取りたい曜日・時間帯を事前に登録すると、その指定した日時で荷物を受け取ることができるようになります。

このサービスを利用することで得られるメリットは以下の通り。

  • 外出や会社の帰宅時間に合わせて荷物を受け取りやすくなる。
  • 子どもの昼寝やお風呂の時間を避けて荷物を受け取れる。
  • 事前のカレンダー設定により、お届け予定日の変更手続きの手間が省ける。
  • 都合が変わっても、荷物が届く前に通知されるメールで簡単に希望日時を変更できる。

普段からネット通販を利用しているユーザーであれば、その都度、荷物の受け取り日時を変更しなくて済むので、大変ありがたいサービスとなっています。

「Myカレンダーサービス」の使い方

まず、事前に無料会員制サービス「クロネコメンバーズ」への登録を済ませた上で、ヤマト運輸にアクセスし、サインインします。

▼つぎに【Myカレンダーサービス】をクリックします。

Yamato my calendar service1

▼続けて【Myカレンダー】に、荷物を受け取りたい時間帯、曜日をチェックします。

Yamato my calendar service2

▼受取希望の曜日と時間帯を設定したら「確定」ボタンをクリックします。

Yamato my calendar service3

▼これで【Myカレンダー】の登録は完了です。

Yamato my calendar service4

あとがき

あとがき

「Myカレンダーサービス」を使えば、今までのように受取日時の変更手続きをする手間が省けますし、希望した日時で荷物を受け取りやすくなって便利そうですね。

僕は普段からオンラインショッピングでヤマト運輸さんにはよくお世話になっているので、このサービスはとても重宝しそうです。

普段からヤマト運輸を利用する機会が多い方は是非チェックしてみてくださいね。

source:ヤマトホールディングス

「いいね!」で
最新情報をお届け!

Twitter で トリゾーを
Return Top