iTea4.0

Mac・iPhone・Apple Watch の最新情報とおすすめアプリを紹介

郵便料金をすぐにiPhoneアプリで計算する方法

今回は郵便料金を簡単にiPhoneアプリで計算する方法をご紹介!

日本郵便の公式iPhoneアプリを使えば、はがき、手紙、ゆうパック、ゆうメールの料金を簡単に調べることができますよ!

スポンサード リンク


郵便料金を調べる方法

日本郵便日本郵便
価格: 無料(記事公開時)
カテゴリ: ライフスタイル, ユーティリティ
App Storeで詳細を見る

まず日本郵便のiPhoneアプリを起動し「料金を計算する」ボタンをタップし、アプリ最下段にあるタブにある「はがき/手紙」「ゆうパック」「ゆうメール」から任意の郵便サービスを選択します。

iPhoneアプリを起動し「料金の計算」を選択する

はがき・手紙の料金を計算する場合

「はがき/手紙」の料金を計算する場合、枚数や重さ、速達や書留のオプションを付けるかどうか任意で選択してから「料金計算」をします。

はがきと手紙の料金計算

ゆうパックの料金を計算する場合

ゆうパックの場合も、個数や地域、オプションで持ち込み割引などの有無を選択してから料金を計算することができますよ。

ゆうパックの料金を計算する

ゆうメールの料金を計算する場合

ゆうメールも同様に個数や重さ、各種オプションの有無を選択してから料金を調べることができます。

ゆうメールの料金を計算する

あとがき

あとがき

日本郵便の公式iPhoneアプリがあれば、各種郵便サービスの料金を簡単に計算することができますよ。

手間をかけずに簡単に郵便料金を調べたいときは是非活用してみてください!

ちなみに日本郵便のiPhoneアプリは、郵便のお届け日数も簡単に調べることができますので、こちらの記事も参考にしてくださいね!

「いいね!」で
最新情報をお届け!

Twitter で トリゾーを
Return Top