iTea4.0

Mac・iPhone・Apple Watch の最新情報とおすすめアプリを紹介

全ブロガーにおすすめ!ブログの各記事に対するSNSの反響が一発でわかるWebサービス「BuzzWatcher」

今回はブログの各記事に対するソーシャルメディア(SNS)の反応が一発でわかるWebサービス「BuzzWatcher」をご紹介!

ブログの各記事に付いたはてなブックマーク、Twitter、Facebookのシェア数をひと目で確認できる超便利なサービスです。

スポンサード リンク

「BuzzWatcher」とは?

「BuzzWatcher」は、ottati(おっ立ち野郎)(@ottatiyarou2)さんが開発されたブログの反響を一発でチェックできるWebサービスです。

最大10記事までになりますが、各記事に付いた「はてなブックマーク」「Twitter」「Facebook」のシェア数をひと目でチェックすることができます。

以前、iPhoneアプリでも同様の機能を持ったアプリ「Feedback」という有料アプリがありましたが、記事執筆時点で購入不可能となっているみたいですね。

「BuzzWatcher」と同じ機能を持ったアプリは現在入手できない

その点「BuzzWatcher」はインターネット環境があればパソコンからでもスマートフォンからでも無料でブログの反応を調べることができるので、圧倒的に「BuzzWatcher」が便利ってことでご紹介したいと思います。

「BuzzWatcher」の使い方

使い方は簡単です。BuzzWatcherにアクセスし、トップページのURL入力欄にブログのURLを入力するだけでOK!

「BuzzWatcher」のトップページからブログのURLを入力する

直近の10記事に付いたソーシャルブックマーク(はてなブックマーク、Twitter、Facebook)のシェア数が一発でわかります。

最大10記事まで各記事のはてなブックマーク、Twitter、Facebookのシェア数が表示される

ソーシャルブックマークの獲得数に変化があった時は「Increased」でどれだけ増えたのかがわかるようにもなっています。

シャア数が増えてもチェックしやすい

ブログは自分が運営している以外のブログでもどんどん追加することが可能です。お気に入りのブログを色々とチェックしてみるのも面白そうですね。

自分が運営していないブログでも追加できる

パソコンでの利用はもちろん、スマートフォンからでも快適に利用することができます。無料でここまでできるなんて本当にすごいと思います。

スマートフォンからでも利用できる

あとがき

あとがき

「BuzzWatcher」があればパソコンからでもスマホからでも簡単にブログの反響をチェックすることができて便利です。

無料で使えるWebサービスですので、ブロガーの方は是非チェックしてみてください!

BuzzWatcher

「いいね!」で
最新情報をお届け!

Twitter で トリゾーを
Return Top