iTea4.0

Mac・iPhone・Apple Watch の最新情報とおすすめアプリを紹介

Macの文字入力が超快適に!「ATOK 2013 for Mac」を導入しました。

2013年6月28日に発売したOS X Mavericksに対応保証の「ATOK 2013 for Mac」を導入しました。

スポンサード リンク

使ってみたら文字入力が超快適!個人的にはすべてのMacユーザーに使ってもらいたいってことで、早速レビューしていきます!

ATOK 2013 for Mac

新機能の校正支援が大活躍!変換精度も飛躍的に向上!

「ATOK 2013 for Mac」は旧バージョンよりも変換精度が向上し、新機能の校正支援がかなり便利です!例えばこんな感じで間違ったフレーズを入力しても、入力後にさかのぼって訂正することができます。

Review of atok 2013 for mac55

また、見逃しやすいひらがなの入力間違いも、変換後であっても簡単に修正できちゃいます!かなり便利です。

Review of atok 2013 for mac56

「ATOK 2013 for Mac」パッケージ版開封の儀

ということで、そんな便利な文字入力ツールの「ATOK 2013 for Mac」を早速、開封してみました。パッケージ版を開封するとコンパクトなUSBが入っています。ちなみにパッケージ版はUSBでインストールせずに、ダウンロードしてインストールすることも可能です。


Review of atok 2013 for mac8

「ATOK 2013 for Mac」のインストール方法

インストールの方法は以下の通り。まずインストーラをクリックします。


Review of atok 2013 for mac1

次に「続ける」をクリックします。


Review of atok 2013 for mac2

インストールの設定を「標準」もしくは「手動」で選択します。僕は標準でインストールしてみました。


Review of atok 2013 for mac3

あとは「実行」をクリックすればOK!勝手に設定してくれます。


Review of atok 2013 for mac4

インストーラが起動するので「続ける」を選択します。「ATOK 2012 for Mac」を使用していたユーザーは2012年版で使用していた設定や辞書を削除せずに2013年版に引き継ぐことができます。


Review of atok 2013 for mac5

設定を確認し「実行」をクリックします。これでインストールは完了です!


Review of atok 2013 for mac6

とりぞうが言いたいこと。


Torizo ver2

僕は以前から「ATOK for Mac」を愛用しています。ぶっちゃけMac標準の文字入力環境「ことえり」は学習能力や変換精度も良くないし、個人的にはオススメできません。

これから「ことえり」以外の文字入力環境を導入を検討している方は「ATOK」「かわせみ」「Google日本語入力」がオススメですねー。

特に「ATOK」は変換精度と学習能力が高いので、文章入力がメチャクチャ快適になりますよ!

別売り辞書ツールも導入すれば、完全無双ツールになります。僕はATOKに医療辞書を組み合わせて使用していますが、専門用語の入力もストレスフリーです!是非お試しあれ。



「いいね!」で
最新情報をお届け!

Twitter で トリゾーを
Return Top