iTea4.0

Mac・iPhone・Apple Watch の最新情報とおすすめアプリを紹介

Macの教科書 by 佐々木正悟・海老名久美 出版記念ミニセミナー(4月2日・東京)に登壇します

ミニセミナー開催のお知らせです。

2017年3月17日に発売される佐々木正悟氏&海老名久美氏 著「たった1日で即戦力になるMacの教科書」の出版を記念して4月2日(日)にミニセミナーが開催されます。

僕もゲスト講師として登壇させていただくことになりましたので、興味のある方は是非ご参加ください!

スポンサード リンク

話題のMac本が遂に発売!出版記念ミニセミナーも開催!

2017年3月17日に話題のMac本「たった1日で即戦力になるMacの教科書」が発売されます。

たった1日で即戦力になるMacの教科書」はライフハックの第一人者である佐々木正悟氏、Macヘビーユーザーである海老名久美氏が書いたMac使いこなし本の決定版といえる書籍です。

マニュアル本には書かれてないMacの便利な設定やアプリの紹介、WindowsからMacに乗り換えたときにありがちな落とし穴までが1冊でわかるようになっています。

既にAmazonでは予約注文が開始されており、予約開始直後から「ビジネス実用本」の新着ランキングの上位をキープし話題となっています。

今まで発売されてきたMac本の多くは、Macの各部名称の紹介やファイルの開き方などを解説するだけの優しすぎる内容だったり、プログラミング・デザイナー・イラストレーター向けのやや難しい専門寄りの本が多く、Macを自分の仕事に役立てているユーザーが使える実用的な解説本が少ない状況でした。

たった1日で即戦力になるMacの教科書」には、佐々木正悟氏や海老名久美氏が厳選した仕事で使えるMacの使いこなし術や便利なアプリの活用法などがたくさん収録されています。

今回、「たった1日で即戦力になるMacの教科書」の出版を記念し、東京・原宿で出版記念ミニセミナーが4月2日(日)に開催されます。

このミニセミナーにトリゾーもゲスト講師として登壇させていただくことが正式に決定致しました!

書籍には紹介されていない設定やMacアプリなどを含めて、惜しみなくお話できればと思っています。

「Macの教科書」出版ミニセミナーの概要

  • 日時:2017年4月2日(10:00~12:00、9:40開場)
  • 開催場所:ヴァリエンテバルコ3号室(東京都渋谷区神宮前1-8-8 COXY188ビル6F)
  • 最寄り駅:JR原宿駅 徒歩5分/千代田線(副都心線)明治神宮前駅 徒歩2分
  • 参加費:2,000円(税込)
  • 定員:12名限定

申し込み方法

こくちーず」でお申し込みください。

あとがき

あとがき

セミナー当日は、僕が2017年現在、実際に仕事で活用しているMacの使い方や便利なアプリをお話させていただく予定です。

仕事や趣味でMacを活用されている皆さんのお役に立てれば幸いです。

興味のある方は是非ご参加ください!


「いいね!」で
最新情報をお届け!

Twitter で トリゾーを
Return Top