iTea4.0

Mac・iPhone・Apple Watch の最新情報とおすすめアプリを紹介

iPhoneアプリ版「WordPress」でログインできない時の対処法

今回はiPhoneアプリ版「WordPress」でログインに失敗してしまう時の対処法をご紹介!

今まで何度試してもログインすることができなかったのですが、単純に自分がログイン方法を間違えていただけということに気づいたので、備忘録として残しておきたいと思います。

スポンサード リンク

ポイントは「インストール型サイトを追加」を選ぶこと!

WordPressWordPress
価格: 無料(記事公開時)
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, 仕事効率化
App Storeで詳細を見る

今まで普通にiPhoneアプリ版「WordPress」を起動してログインすると「ログインに失敗しました(Incorrect username or password)」と表示され、ログインできない状態が続いていました。

Remedy fail log in iphone app version wordpress3

ずっと『バグかな?』と思っていたのですが、どうやらWordPress.comにログインしていたようです。何ともお恥ずかしい限り。

レンタルサーバーを契約してWordPressを構築している場合はアプリの起動画面の下にある「インストール型サイトを追加」をタップし、アカウント名、パスワード、ウェブサイトのURLの全てを入力するとログインに成功することができました。

Remedy fail log in iphone app version wordpress1

あとがき

あとがき

iPhoneアプリ版「WordPress」のログイン方法は、WordPress.comでサイトを運営している場合と、レンタルサーバーを契約してWordPressを構築している場合ではログイン方法が異なるので要注意です。

同様の症状でお悩みの方の参考になれば嬉しいです。

WordPressWordPress
価格: 無料(記事公開時)
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, 仕事効率化
App Storeで詳細を見る

「いいね!」で
最新情報をお届け!

Twitter で トリゾーを
Return Top