iTea4.0

Mac・iPhone・Apple Watch の最新情報とおすすめアプリを紹介

Google AdSenseの銀行口座を変更する方法。銀行口座の名義は半角カタカナで!

Google AdSenseの銀行口座を変更する方法をご紹介します。

スポンサード リンク

先日、iTunesアフィリエイトプログラムがリンクシェアからPHGへ移行したことをきっかけに、銀行口座を住信SBIネット銀行の口座を開設したのですが(関連記事:iTunesアフィリエイトプログラムの銀行口座を住信SBIネット銀行にした3つの理由 | iTea4.0)、Google AdSenseの銀行口座も変更することにしました。やってみると少しつまずいた部分もあったので、備忘録として残しておこうと思います。

まず銀行口座を変更するためには「Google AdSense」にアクセスし【お支払い】→【お支払い設定】の順にクリックします。つぎに「新しい銀行口座を追加」をクリックします。

Change bank account google adsense4

以下に新しい銀行口座の情報を入力します。ここでちょっと迷ったのが【銀行口座の名義人のお名前】の部分。ここは漢字を入力すればいいのか、それともカタカナで入力すればよいのかわからなかったのですが、結論としては半角カタカナで名前を入力するのが正しいみたい。実際にやってみるとエラーなしでイケました。

Change bank account google adsense3

とりあえずここまで手続きできたらGoogleから少額のデポジットが入金されるので2〜3日ぐらい気長に待ちましょう!

Googleからの入金後、デポジットの確認を済ませよう!

2〜3日後、変更前の銀行口座に少額のデポジットが入金されるはずなので、その金額を手元に控えておきます。そして再度Google AdSenseにアクセスし【お支払い】→【お支払い設定】の順にアクセスし「テストデポジットの確認」をクリックします。

Change bank account google adsense1

以下の画面でGoogleから入金された金額を入力し「送信」をクリックすればOK!

Change bank account google adsense2

ここまでくれば【お支払い設定】で新しい銀行口座を選べるようになっているはずなので、新しい銀行口座の部分をクリックし変更します。これですべての手続きは終了です。

とりぞうが言いたいこと。

Torizo ver2

やっぱり銀行口座の名義の部分がちょっと迷いどころでしたが、とりあえず半角カタカナで名前を入力しておけばオッケーという部分だけおさえておけば比較的簡単に手続きできると思います。もし銀行口座を変更することがあれば参考にしてください!

「いいね!」で
最新情報をお届け!

Twitter で トリゾーを
Return Top