iTea4.0

Mac・iPhone・Apple Watch の最新情報とおすすめアプリを紹介

プロフェッショナルブロガー・立花岳志さんの個別コンサルティングを受けてきました。

プロフェッショナルブロガー・立花岳志さんの個別コンサルティングを受けてきました。

2015年2月28日にプロフェッショナルブロガー・立花岳志さんの個別コンサルティングを受けてきました。

ブログ運営のテクニカルなアドバイスはもちろん、ブランディングやマインドなど、トリゾー個人の悩みや不安に対してひとつひとつ丁寧なアドバイスをいただき、新しい一歩を踏み出す覚悟を決めることができました。

スポンサード リンク

すべての原点は「No Second Life」セミナー

僕がはじめて立花岳志さんとお会いしたのは2011年10月のこと。立花さんが主催する「第2回 No Second Life セミナー:ゼロから始める Blog & Twitter & Facebook パーソナル・メディア塾」でした。

その頃の僕はまだブログを開設したばかりの頃で、ブログの「ブ」の字も知らないような状態。

このセミナーでブログを単なる「日記」ではなく、パーソナルメディアとしての「情報発信基地」としてどのように戦略的に運営していくかを学びました。

その後も「No Second Life」セミナーを受講しながらブログ運営の基礎を学び、同じ志を持つ多くのブロガーさんと出会うきっかけとなりました。

立花岳志さんは自分にとって大きな存在の先輩ブロガーであり、常にその背中を追いかけてきた先生的な存在でもありました。

そして立花岳志さんに出会わなければ、自分のブログをここまで育てることはできなかったと言っても過言ではありません。

そんな立花さんが個別コンサルティングを開始されたという知らせを聞き、早速個別コンサルティングをお願いすることにしました。

ブログ以外の個人的な悩みもきちんと受け止めてくれる。

個別コンサルティング当日、西新井大師でお祓いを受けた後、立花さんのご自宅に向かいました。

コンサル開始時刻が夜だったため、ちょっと道に迷いながらコンサル会場に到着。ちょっと遅刻したのにも関わらず、可愛い猫ちゃんと大きな立花さんが優しく迎え入れてくれました。

個別コンサルでは、ブログを軸にした情報発信で生きていくためのアドバイスをお願いしました。

ブログ運営とは直接関係のない個人的な悩みであっても、「そういう時はこういう風に考えて対処してみると良いですよ」と立花さんの実体験をもとにした具体的なアドバイスをくれるので、説得力と安心感がありました。

『きっとこの人なら何でも話を聞いてくれる』という安心感があるので、どんどん自己開示できました。

ブロガー同士で飲みながら最近のトレンドやテクニカルな話はできても、人間としてのプライベートな部分までさらけ出すことは僕にはできません。でも立花さんにはそれができました。

僕が悩んでいることを立花さんは既に経験し、その具体的な解決策を提示してくれる絶対的な信頼感があります。

また、ブログ運営のテクニカルな部分はもちろん、個人のブランディングや運営者としてのマインドなど多岐にわたるアドバイスをしてもらえたことがとても良かったと思います。

例えば、自己肯定感の弱い自分が、立花さんから教えてもらったメンタルコントロール法を翌日から実践すると、仕事で嫌なことがあったりしても落ち込んだり、悩む頻度が少なくなってきました。

情報発信で生きていくための不安や悩みについての対処法など、心理学的な視点でのサポートをしていただいたおかげで、自分もやればできるはずだという自信と覚悟を決めることができました。

個別コンサルを受けて良かったと思います。

情報発信でお悩みの方は是非相談を!

立花岳志さんの個別コンサルティングは、ブログのテクニカルな部分以外のサポートも手厚いので、どんな相談にも優しく対応してくれます。

「こんなこと聞いても良いんだろうか?」と思ってしまうような悩みでさえも、きちんと耳を傾けてくれます。

情報発信でお悩みの方は是非相談してみると良いですよ!

あとがき

あとがき

個別コンサルティングを受けて、僕の思考や深層心理がブログの記事にも大きく影響を及ぼしていることがわかりました。非常に大きな収穫でした。

今までの「iTea4.0」は主にMacの設定やアプリレビューを中心にお届けしてきましたが、今後はいろんなジャンルの記事も幅広く書いていきたいと思っています。

もちろんApple関係の情報はメインの軸としていくことは変わりませんのでご安心ください。どうか今後とも温かい目で応援していただけると嬉しいです。

立花岳志さんの個別コンサルはこちらからチェックしてみてください!

No Second Life

「いいね!」で
最新情報をお届け!

Twitter で トリゾーを
Return Top