iTea4.0

Mac・iPhone・Apple Watch の最新情報とおすすめアプリを紹介

ブロガー名刺を前川企画印刷さんに注文してみました。

今まで使ってきたブロガー名刺が少なくなってきたのと、名刺に使っているアイコンが古くなっていたので、前川企画印刷さんに新しいブロガー名刺を発注してみました。

前川企画印刷さんは、格安でブロガー名刺を作ってくれることで有名な印刷会社です。2014年9月現在、毎月30名まで注文制限があり、前川企画印刷のブログにトラックバックを貼ることを条件に以下の価格でブロガー名刺を作ってくれます。

ブロガー名刺価格表

価格を見ると、本当に安い値段だなーと思いますよね。実際はほとんど利益は出ないそうなのですが、ブロガーにとってこの値段で名刺が手に入るのは嬉しい限り。

でも「DPUB」のようなビッグイベント直前は注文が殺到しやすいようなので、発注するときは時間に余裕を持って発注したほうが良いと思います。

ちなみにこちらが、僕が使用していた旧バージョンのブロガー名刺。古いバージョンのアイコンの修正と「iTea4.0」のブログURLを追加したリニューアル版を依頼することにしました。

旧式のブロガー名刺

メールでのやりとりを何度が重ねて完成したのがこちらの名刺。新バージョンでは、旧バージョンのデザインを踏襲しつつ、現在ブログで使用しているアイコン画像を使い「iTea4.0」のブログURLなどを追加してもらいました。その他、細かい部分も修正しています。

新調したブロガー名刺

実はこの名刺を発注する前に、違うバージョンの名刺も注文していたのですが、名刺の印刷の色が薄くて、紙質が少し黄色っぽい感じがしたので、名刺の紙を+1,000円でアップグレードしてもらいました。

名刺の紙をアップグレードすると、やっぱり仕上がりが全然変わりますね。+1,000円でこんなに仕上がりが良くなるのであれば、最初からアップグレードして発注することをオススメします。本当後悔しないくらい仕上がりが良くなりますから。

あと、基本的にはメールのやりとりでデザインを決めていくので、文章だけでやりとりするとどうしても時間がかかってしまいます。

お互いの意思疎通をクリアにするために、「Skitch」とか「Monosnap」などの画像注釈アプリなんかを使って、具体的に『こういうイメージで作ってほしい』という要望をわかりやすく伝えたほうが制作時間も短縮できると思います。

Skitch :スナップショット, メモ, 送信Skitch :スナップショット, メモ, 送信
価格: 無料(記事公開時)
カテゴリ: 仕事効率化, グラフィック&デザイン
App Storeで詳細を見る
MonosnapMonosnap
価格: 無料(記事公開時)
カテゴリ: グラフィック&デザイン, 開発ツール
App Storeで詳細を見る
スポンサード リンク


ブロガー名刺はたかが名刺。でも重要なコミュニケーションツール!

あとがき

やっぱりイベントとかで初めて会うブロガーさんと名刺交換をして、名刺のアイコンを見た瞬間に『ブログ読んでます!』なんて言われると、一気に打ち解けて仲良くなるなんてことが今まで多くありました。

たかがブロガー名刺と思われるかもしれませんが、やっぱり大切なコミュニケーションツールだと思うんですよね。ブログを始めたばかりで、初めてイベントに参加しようかなと思っている方は、絶対にブロガー名刺は持っておいたほうが良いですよ。

ブロガー名刺を作ってくれるところは色々ありますが、この価格帯でならブログ初心者の方でも気軽に注文できると思います。

イベント初対面でも、会話のきっかけを掴むのに絶大の効果を発揮するブロガー名刺。ブロガーなら持っておいて損はしないコミュニケーションツールだと思います。

『ブロガー名刺欲しいなー』と思った方は、前川企画印刷さんに一度相談してみると良いですよ!

ブロガー名刺:前川企画印刷

「いいね!」で
最新情報をお届け!

Twitter で トリゾーを
Return Top