iTea4.0

Mac・iPhone・Apple Watch の最新情報とおすすめアプリを紹介

iTunesアフィリエイトプログラム(PHG)の導入・銀行口座登録・報酬受け取り方法のまとめ

PHGが運営するiTunesアフィリエイトプログラム(PHG)の導入から銀行口座の登録方法、報酬の受け取り方法までの流れをまとめてお届けします。

スポンサード リンク

1.iTunesアフィリエイトプログラムを申請する方法

PHGが運営する「iTunesアフィリエイトプログラム」を利用するためには申請の手続きが必要です。申請後、1日前後で審査の結果が届きます。

2.アフィリエイト報酬を受け取るための銀行口座を登録しよう。

紹介したコンテンツで得た収益を受け取るためには、銀行口座の登録が必要です。アフィリエイト報酬は海外からの受け取りとなるため、スイフトコード(SWIFT)がある銀行口座を用意する必要があります。

またiTunesアフィリエイトプログラムが始まってまもない頃は、報酬の受け取り金額(しきい値)が最低30,000円以上にしか設定できませんでしたが、2014年1月現在、報酬受け取りの最低金額(しきい値)は3,000円以上に引き下げられたようです。

3.アフィリエイト収益を定期的にチェックしよう。

iTunesアフィリエイトプログラムの収益は、基本的にPHGのサイトにアクセスして確認しますが、iPhoneアプリ「iReport Lite」を使えば、iPhoneからひと目で収益を確認することができます(しかも日本円で)。

ちなみにPHGのアフィリエイトは売り上げの7%を報酬として受け取る仕組みになっています(旧パートナーの楽天リンクシェアでは4%の報酬だったが、無料アプリのアプリ内課金も報酬対象となっていた)。

4.報酬を受け取る前に支払い設定を再確認しよう!

報酬の受け取るまえに、もういちど支払い設定の内容を確認しておきましょう。銀行口座の登録情報に不備があると、報酬を受け取れない可能性も考えられます。

5.報酬は自動的に振り込まれない!自分で申請する必要あり。

PHGの「iTunesアフィリエイトプログラム」の報酬は、自動的に振り込まれないので、自分で申請する必要があります。報酬の支払いを請求してから、実際に銀行口座に振り込まれるまでにはかなり時間がかかるかもしれないです。

【追記】6.銀行口座情報が正しく登録されると支払い完了通知メールが届く。

5.の追加された銀行口座情報を正しく修正すると、後日「iTunes Marketing」から支払い手続き完了メールが届きました。

【追記】7.支払い完了メール受信後、無事に報酬の振り込みを確認できました!

6.の報酬支払いのメールを受信後に、報酬の支払いを確認することができました。

とりぞうが言いたいこと。

Torizo ver2

「iTunesアフィリエイトプログラム」の申請から報酬受け取りまでの流れをまとめてみましたが、いつの間にか銀行口座の登録方法が変更になっていたり、報酬の受け取りはその都度自分で申請しなければならないなど、かなり手間がかかる感じです。

また実際に報酬を受け取るまでの期間もかなり長くなりそうなので、気長に待つしかなさそうです。旧パートナーの楽天リンクシェアのように毎月1円でも報酬があれば、定期的に振り込んでくれるシステムではないので、個人的にはこのシステムに慣れるまで時間がかかりそうです。

「いいね!」で
最新情報をお届け!

Twitter で トリゾーを
Return Top