今回はWeb版「Gmail」Macのメニューバーからすぐに開けるアプリ「Go for Gmail」をご紹介!
このアプリがあればブラウザを起動して「Gmail」にアクセスしなくても、メニューバーからすぐに開けますよ!
ブラウザを起動しなくてもWeb版 Gmail をすぐに開ける!
使い方は簡単です。まず「Go for Gmail」を起動し、Gmailのアカウントにログインします。

あとはメニューバーに表示される「Go for Gmail」のアイコンをクリックするだけでOK!

Web版のGmailをスピーディーに開くことができますよ!

「Go for Gmail」があれば、インターネットブラウザなしでもGmailにアクセスできるので、手間も時間もかからず便利です。
また、メニューバーには「Gmail」の新着メール数を表示することができたり、新着メールが届くたびに通知センターが教えてくれるのでGmailの新着メールチェックにも重宝しますよ。
あとがき
Mac用のメールクライアントの多くはGmailに対応しているものが多いのですが、Web版のGmailを愛用しているユーザーも多いと思います。そんなときは「Go for Gmail」を使うと便利ですよ!
興味のある方は是非チェックしてみてください!